今の幸せを噛みしめるのも大事。でもやっぱり環境を変えるのもいい。

 

img_0966

↑北の海の恵みたちをいただきながら。仲間と語りあう幸せ。

年末年始、
学生時代のつながりのお友達と話して、
語り合う機会に恵まれました^^

当たり前のようで当たり前でない、
美味しい料理と、楽しい仲間たちとの時間を噛みしめました。

そして、
仕事の話になったとき、
「仕事楽しい?」って聞かれたとき、
今までで一番、
本心からやりがいがあるって言うことができたと思います。

さらっと口にしたんですが、
(自分でもびっくり)
仕事が楽しい、やりがいがある、
その一言に勇気が持てたと言ってもらえることもありました。

どこに行っても、
やっぱり自分は自分で、
変わらないところは変わらなくて、
好きなところはついてきて、
嫌なところも追いかけてきて。(^_^;)

だから、今の環境の幸せを噛みしめる
ということもとっても大事。

でも、やっぱり、
環境を変えたから、
飛び込んでみたから、
変わったこと、
よくなったと思えることろがあるなぁって感じています。

自分で納得できたら、
思い切って環境を変えてみるのもいいものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA