自分のやりたいことを最初に気づかせてくれた質問。

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

冷え込んでまいりましたね!

虫が少なくなってくる季節で嬉しいわ❤️
と思っていた矢先、彼らは私の元にあわられたのです・・・・。
(今回はGのJr.が。巣があるのではと心配。引っ越しても戦いは続くのか・・・_| ̄|○)

さて、今回は、私の今のお仕事に繋がる
自分の「やりたいこと」に最初に気づかせてくれた質問をご紹介します^^

あれは、2011年、エグゼクティブコーチとして活躍されている岸秀光さんが、
学生のために札幌まで来てくださったワークショップでされた質問でした。

「自分の人生にはありえない、決してならないだろう、関係ないだろうと思える仕事を三つあげてください。そして、それが象徴することをペアの人と話し合ってみてください。」
というものでした。

私は以下の3つをあげました。
①経営者 → 自分で決めなくてはいけない、責任重大、影響力がある
②教師  → 人を導く
③飲食店 → 楽しい空間を提供する

やってみられましたか???

この質問では実は・・・・・・・

自分が「仕事で本当に求めているもの」がわかるのです!
あえてありえない仕事とすることで、自分の心のブロックを外すそうです。

自分で決めて、影響力があって、人を導いて、楽しい時間を提供するって・・・・
私の場合、今の仕事にめっちゃ通じているのですよね。

しかし、これが就活の時にわかっていながらも、
結局は自分の勉強して来た分野をまずは生かそう・・・・と
自分のやりたいことど真ん中で勝負することを避けた選択をした結果、
モヤモヤ期に突入するわけなんですが・・・。

よかったら面白いので、やってみてください^^
私もその後いろいろな人に質問してみましたが、結構的をついています・・・。
すごい質問!

ちなみに、日経ウーマンのイベントで元ネタとなるお話をされてました。
ご参考に。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20131126/167482/?P=2

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA