「自分がどう感じるかが大事。」ワークショプ開催しました!

伊豆で初ワークショップ開催しました^^

ご参加いただいた皆さんのご協力のおかげで気づきの多い、
素敵な時間となりました。本当にありがとうございました!

今回は、コラージュを作って、
芸術の秋に”今の自分を鑑賞”しよう!ということをテーマに実施しました!

自分がどう感じているかって、わかっているようで、
以外に普段の日々に流されて、感じることができないもの。

特に、私のように脳の認知特性として認知視覚優位のタイプは、

言葉に落とし込むのがそこまで得意出なく、
イメージで物事を認識するので、
自分の感じていることを表現するのに、有効な方法だなぁと改めて感じました!

一人でももちろん作品を作ることは可能なのですが、
グループで実施することによって他の方との違いが分かって、
グループダイナミクスを感じることができた素敵な会でした。

以下、写真が皆様が作ってくださった作品です。

fullsizerender-3

img_0697

img_0696

皆さん、個性が出ていて素敵です^^

今回の作品は、どんなものができるかよりも、
それを見て自分がどう感じるかが大事。
これって、日常自分を見つめるのに、他の場面でも通じることだなと思います。

正解がないだけに、日々自分がどう進んでいくか、
不安になることもあるかと思いますが、
「自分がどう感じるか」を大事にして進んでいきたいと改めで感じます。

また、その時その時の自分自信を感じるのに、
定期的に実施したいなと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA