ワクワクすることには優先順位をつけない方がいいみたい。

img_1160
↑ある日の綿菓子みたいな雲。(食べるの大好きです)

「ソース」が大事!
ん?串カツ?お好み焼き?たこ焼き?
って違います。

実は前から持っていたんですが、さらっとしか読まずにいた本のタイトルです。
先輩のおすすめされていた本で、ふと目について久々に手にとってみたのでした。
ソースーあなたの人生の源はワクワクすることにある。

「ソース」ってカタカナで書くとアレですが、
英語で「源」の意味ですね。人生の源がワクワクでできていることを書いてある本です。

って、久々に見返すと面白い!そうかそうか!と納得するところばかり。
キャリアって本当に人生そのものだったなぁと、改めて考えらせられました。

特に、おお、そうかぁと思ったところが、
「優先順位のウソ」
「自分のワクワク(夢)に優先順位をつけるな」、というのです。

もちろん、すべてのワクワクに同じ時間やお金をさけという意味ではなくて、
小さなことでもいいから、すべてのワクワクを同時進行で進めていこう!
という考え方。

その方が、人生のバランスが良くなってかえって、すべてのことがうまく噛み合っていく
というのです。

私の「ワクワク」を棚卸ししてみて、
今家族と離れて暮らしていますが、結構私にとっての「ワクワク」の一つだったなぁ
と思い出しました。

そして、早速家族に電話してみたのでした^^

そうすると確かに、別のことに対するパワーも湧いてきて、
早速「ソース」のパワーを感じたのでした。
(ソースのない粉物なんて・・・・)

あなたも改めて、自分のワクワク=「ソース」が何か、
それがすべて進行できているか?考えて直してみると新たな発見があると思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA