人生楽しもう!とか言うけれど、それはエキサイティングなことだけじゃない。

「自分らしく人生楽しもう!」と言う風潮ですが、
このお仕事について色々な人のお話を聞いているうちに、
「楽しい」って本当に人それぞれだなぁと感じます。

「楽しい」と言うと、ワイワイみんなでイベントしたり、
インパクトのある、エキサイティングなものをちょっと想像しがちかなぁ
と思いがちかもしれませんが、
そうじゃないんですね。

↓私にとって、楽しい瞬間の写真(ちなみに中吉でした、イイ出会いはあるみたい^^)

img_1128

結構前にも同じようなこと書いたのですが、
自分のやりたいことは「ワクワク♫」することとは限らない
派手さはないかもしれませんが
心の底からじんわりと滲み出るような感覚が
「楽しい」と言う人もいるのです。
(私はその類の人間です( ´∀`))

私は子供の頃からずっと、
周囲の個性的で華やかな友達を見ては、
私にはない・・・と羨ましく感じていました。

しかし、自分でないものになろうとするとやっぱり苦しい
(特に痛みに敏感な私には・・・。)

今もそのような思いにとらわれることはありますが、
そう思う一方で、
「ん?それは、自分が求めているものか?そうではないよね^^」
と思えるようになりました。

自分にとって、楽しいってなんだろう?
ワクワクってなんだろう?
って、流されてしまいそうな日々の中で、
自分の心の些細な声に耳を傾けて聞いてみる。

自然体で人生を楽しむには大切なことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA