自分の「好き」を取り戻すには、あの頃の自分に会いにいく。

img_0782昨日から引き続き好きなことシリーズです。
今後のキャリアについてのご相談では、「自分の好きなことがわからない」ということをよく伺います。

そんなとき、有効なのがやっぱり、昔の自分、
特に、好きとか嫌いとか純粋な自分の気持ちを
埋めてしまう前の小さな自分に会いにいくことです。

好きという、純粋な気持ちでもって行動をおこしていくこと。

それはもしかしたら、大部分の人にとっては、
親や大人に見放されたら生きていけなかったこども時代、
“あの時”にはできなかったけれど、
大人になった今ならできること。

そういったことを、感情を埋めた時代に戻って拾い上げて、取り戻すこと。

自分がやりたいことを思い出す、その感度を高めるには、
そのような地道な自分への取り組みを大切にしていかれると
良いと思います。

1人ではできないときは、お役に立たせて下さいね。

 

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA