自分の好きなことに気づくためには、 自分とデートしよう。

IMG_0786.JPG

街はあっという間にクリスマスカラーですね。

今日は銀座から東京までテクテク歩いておりました。

私、冬生まれなのもあって、
イルミネーション、
特に昔からある電球色のが大好きです^^

あの光を見ていると、リトル文がでてきて、
わぁ綺麗だなぁって。心が踊りだします。

そうして心が踊りだしたので、
今日は心を放し飼いにして、
導かれるままにウロウロと寄り道をしながら
歩きました。
〔おかげで電車を逃したけどね(笑)〕

私はこういったささいな時間、
「自分とのデート」を大切にしています^^

〔こちらの本からアイディアをいただいてます。
この本では、アーティストデートと呼んでます。
ジュリア キャメロン他 ずっとやりたかったことをやりなさい

「自分とのデート」をすると、
テンション低め安定な私ですが、
結構自分ではじんわりワクワク♫するのです。
〔遠赤外線ヒーター、弱⇨強!みたいな〕
心の感度がいっきに回復するんですね。

つまり、「自分の好きなこと」を感じやすくなって
発見がしやすくなるわけなんですね!

すれ違うカップルに一瞬寂しさを感じつつ(笑)

ニコニコしながら自分とのデートを楽しんだのでした。
心の感度を取り戻すのに、おすすめですよ( ^ω^ )

—————————–

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA