まずはやっぱり、好きなことからが自然。

こんにちは!あっと言う間に2月!
旧暦では新年ですね^^

新年といえば新しいことを始める時期。

私も新しい試みを始めようと思います。

【新感覚キャリア相談】です。

私、理系女子なのに、昔から占いが大好きでした。
自然とタロットカードをやるようになり、
100人くらいの方にやらせていただきました。
(本業か!と言うくらい・・・笑)

その中で気づいたことは、通常の会話ベースでやる
キャリアコンサルティングよりも、早く
その人の本当の「想い」に近づけるのでは?ということ。

誰かからの、話で気づくよりも、
一つツールをかませてからの方が、
客観的に、素直になれることが多い気がするのです。

そこで、少々怪しいですが、
タロットカードとキャリアカウンセリングのスキルを活かした
キャリア相談を始めたいと思います。

IMG_3108

⬆︎初めて新感覚キャリア相談を行ったカフェにて。野菜の優しさ〜( ´ ▽ ` )

これを思いついたり、周囲を見ていて気づくことは、
やっぱり、何か新しいことを始めるときは、
自分の好きなことから始めるのが、
動きも早いし、楽しいから続けられるし、自然だなぁということ。

もちろん、仕事をしていく上では100%今の好きなこと、
とはいかないことも多いんですが、
何か自由に初めていいことだったら、
そんなに茨の道を選ばなくても、
好きなことから始めるのがオススメだなと感じてます。

でも、その好きなことって、
一般的には、怪しかったり、社会人としてちゃんとしていないと思われるようなことも
多かったりする・・・・。
(私のタロットカード然り・・・・)

なので、今年はそんな、”普通”と思われる真面目な人の中にある、
ちょっと変な”強み”を活かして仕事にしていくということを後押ししていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA