「本当に自分のやりたいこと」と繋がると顔も声も違う。

img_0984

↑セミナー後の懇親会にて。

「自分らしいキャリア」を進んでいるためのサポートで定期的にクライアントさんと
お会いしていると変化に立ち会うことができる嬉しい瞬間があります。

本当に自分のやりたいことやワクワクすることが分かってきて、
心と繋がっている発言をされた時、
顔の表情も声の張りも本当にイキイキしていて、
初めにお会いしたときと比べると、ちょっと別人かな!?くらいに。

顔は血色が良くなって、
目には力があって、
声は軽やかで、
芯が通った感じ。

学生の特に、電車の中で
血色が悪くて、
目に力がなく、
疲れ切った大人を見たとき
にこうはなりたくないと思い、
そして、
大人になって、
ふと電車の窓ガラスに映った自分を見たときに、
自分も同じような顔をしていて・・・。

そんな私でも、
目の前の人がイキイキと変化していく瞬間に立ち会える喜び。
有り難いお仕事だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA