夢と自分のバロメーター

DSC_0416

うちのシュールな福助マグネット(ちょっと夜中見たら怖いものを探してみました笑)

「うわぁ・・・今まですみません・・・」

今日、悪夢を見ましていやーな気分で起きました。

SNSなどでやりとりをしているお友達に何人にも立て続けに責められるという夢。
「実は前からこう思ってた」というのを私に直接言ってくるパターンと、
ブログやらFacebookの投稿で知るパターンの
世にも奇妙な物語のようなオムニバス形式(笑)
(私の夢はいつもオムニバス形式です)

結構リアルだったので、夢の中ではめっちゃ落ち込みました・・・・。
そして、目覚めて、夢で良かったな、と。´д` ;

この悪夢、何で起こったのかなぁって考えてると、
「自分で自分自身のことを心から受け止めきれてなかったな」
ということに気づきました。
無駄に自分で自分を責めがちというか、
「最近、自分受け止めバロメーター」が少し下がり気味だったかも。

相手の話を聴く時は、相手の存在自体を心から受けとめて、
相手の可能性や輝きを一緒に探しに行くということをやっていくのですが、

自分自身のことを受け止めきれていないと、
相手の存在も受け止め切ることができないのですね。

私もまだまだだなぁ・・・ふふふと思いつつ。
『ぐり茶』を飲みつつ、一息入れて、自分のバロメーターをしみじみと感じてみたのでした。
飽きっぽい私が集中するための伊豆っぽい方法
良い仕事をしていくために、
これからは、「バロメーター確認の日常点検を怠らないようにしよう」
と思った出来事でした。

余談ですが、
食べ過ぎて胃が少しモタれてたのもあるかも・・・。
食欲の秋だけど、色々勝負の年なので、美容と健康のために気をつけねば(笑)

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA