飽きっぽい私が集中するための伊豆っぽい方法

scribble-153741_640

よし!仕事モードに入りますか!というときの飲み物と言えば、
「コーヒー」っていう人多いのではないでしょうか?
私も横浜に住んでいたときは毎日コーヒーでした。
しかも仕事のストレス発散にやや甘めのものを。。。

しかし、伊豆に来てから、
コーヒーを飲む頻度が下がったのですね、
なぜかというと、「ぐり茶」を知ったからですね!

ん?絵本?こいつではありません。。。
20161002_232314-1

ぐり茶とは、茶葉の種類は煎茶と同じなのですが、
火の入れ方などの製造工程が違うそうで、
形がぐりぐりと丸まっていることから、ぐり茶と呼ばれているそうです。

このぐり茶、煎茶よりも渋みが少なく、まろやかな旨みが特徴です。
初めて飲んだ時は、なんだこれは!と感動したものです。

そして、さらに、良いところは、
「カフェインの効き具合?がちょうどいい」ところです。

私の場合、コーヒーだと、ちょっと興奮しすぎるというか、
目は覚めるのだけれど、ちょっとそわそわというか、たまに心臓ばくばく。
集中しきれない。

一方、緑茶、特にぐり茶は、味が美味しいし、
細く長〜く、効き目があって、
心臓がばくばくすることもなく。ゆるやかに集中できる・・・。

(そういえば・・・、大学受験の時のお供は緑茶だったわぁ・・・遠い目)

「お仕事モードへのスイッチはぐり茶で。」

これが伊豆に来てからの私の集中方法でございます。

ちなみにオススメはこちらのティーパック
(1パックで何杯か飲んでます笑)
市川製茶 ぐり茶抹茶入ティーバッグ

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA