近所が異世界に!朝から清々しい気持ちになる方法。

こんにちは!

そろそろ寒くなって、毛布とお友達がなかなかやめられない時期ですね。

最近、ちょっと”お散歩”にはまってます。ほんの数分でも清々しい気持ちになるんです。

ただのお散歩でなくて、ウォーキング!と気合い入れるでも無いんでが、ただただ、目の前のものを、初めて見るように、言葉をつけないで、見る。というもの。言葉が浮かんできたときは、〇〇な道とかではなくて、装飾をつけずに道、というといいそう。

↑先日何回も見てるキャロットタワーがなんだか不思議なキラキラした塊に見えました。笑

「歩く瞑想」ともいうそうです。

私、普段頭でグルグル考えすぎるタイプなのですが、これをやると、頭がすっきりするんですよね。

視野が広がるというか、本当に毎日見てる近所とか、何回も通ったトコなのに不思議です。

お試しあれ。

(興味もってくださったけれど、意味が伝わらなかった方はメッセージください^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA