自分を動かす喜びの方程式。これが解けると面白い。

「なんだか嬉しそうですね^^」

クライアントさんから嬉しそうに言われることがあります^^

先日「ワクワクの源=ソース」という本についての記事を書いたのですが、

ワクワクすることには優先順位をつけないほうがいいみたい

私は、目の前の人の”喜びの方程式”というか、”喜びの発動条件”
のようなものに触れるとワクワクするのです。

IMG_1223

↑伊豆で取れた楽しそうな大根。

人間なので、体調が微妙に優れない時なんかも、
その”喜びの方程式”に触れると、元気になっちゃいますね^^

クライアントさんが嬉しいと、私も嬉しい。
私も嬉しいことで、クライアントさんにも役に立っている。

やっぱり、嬉しくなれることで、
(これは、単に遊びで、キャッキャウフフする嬉しさと違って、
じわじわ心のそこから湧いてくるものという感じです)
周囲の人も嬉しくなれることを仕事にする。
これって、やっぱり幸せなもんですね。

この”喜びの方程式”って、
本当は自分で答えを言っていて、
表情にも出ているのだけれど、
丁寧に言葉を拾っていって、共通項を繋げていくとわかってきます。

でも一人だと、自分の発言をなかなか整理が難しく・・・
(自分が発言する様子を録画して、見ていったらいいのかもしれないけど
なかなか・・・)
私も自分を定期的にメンテナンスするときは、
信頼の置ける方に手伝ってもらいます。

よかったら一緒に、
”喜びの方程式”、解いていきませんか?^^

————————————————————————–

東京と伊豆の2拠点でカウンセリングをしています。

伊豆でのカウンセリングはこちらのサロンで行なっております。
まちライブラリーもやっております)

お近くの方はお気軽に、遠方の方は伊豆に旅行がてら、いらしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA