しっくり来ないときは決めない。

ウインドウショッピングといえばホームセンター。笑
自然豊かな伊豆高原。
もちろんショッピングモールなんかはないですが、
ホームセンターがあるじゃないか!

最近、ホームセンターをうろちょろするのに、
少しハマっています。

そこで、家も広くなったことだし、
そろそろ観葉植物デビューでもしようかなぁと、
観葉植物コーナーを物色していたところ、
なかなかリーズナブルで可愛いのがあるのですね、
ホームセンター。

そこで、目に止まった観葉植物シリーズ。
土が炭からできて空気を浄化してくれるというもの。

おお、いいじゃないか!
どれにしようかなぁ、でもなんだか、しっくりこないなぁ。
やっぱり、今日はやめよう!と。

そして後日・・・・・・。
またあのコーナーに行ってみると・・・・、
前より種類が増えている・・・・。
しかも!なんと、3割引ではありませんか!

じっくり眺め、対話しながら、
結局、2つ持って帰りました。

img_0769

(↑うちに来た観葉植物ら。
ちなみに右の多肉は元々ある乙女心という品種の乙次郎です。)

やっぱり、本当に決断をするときって、
後押しされる、そういうタイミングがあるのだな
と感じました。

しっくりこないときは、あえて決めないとすっぱり決めて
過ごすのもいいですね^^

 

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA