ちょっと先の未来は、書き出して、決めると叶っていく。

8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

大雑把な私。。。
以前はプライベートでは、ほとんど手帳を使っていませんでした。
(買ってはいるのだけど・・・笑)

しかし、今年の初めに手帳のワークショップに行き、
手帳の使い方を学びまして、
活用できるようになりつつあります^^

そのワークショップでは、年間のテーマを決めていたのでが、
その後はちょっぴり、いや、かなり放置。。。

その後、夏に今の仕事にジョブチェンジをした際に、
ほぼ忘れかけていた、1月に書いた年間のテーマを見て驚きました・・・。
(今気づいたのですが、2016年のつもりで書いていたら、
2017年の欄に書いてるし・・・笑)

img_20161002_000113

ほぼ、叶っているやん!と。!(◎_◎;)
友達も見て驚いていました。

そして叶っているものの共通点は、
「自分が心から願っていて、やると腹に決めていたもの」

書いて決めた瞬間から、
「頭の中でカチッとスイッチが入って、自動操縦のような形で、
その決めたことに関する情報を集めていくんだなぁって」
改めて感じました。

そして、やると決めきれてなかったこと・・・
料理とか料理とか・・・は、
やっぱりサボりがちですね。。。

今年も残すところ、あと3ヶ月、
ちゃんとやると決めて
悔いのないように過ごします^^

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA