自分らしさは、モレている。

ppw_komorebitohikarinomichi_tp_v本日、大学時代の友達の結婚式に出席しておりました。

定番のブーケトスでは、可愛らしいホワイトのお花ちゃんは私と反対の方向へすっと通りすぎて、
可愛らしい可憐な方の手の中に収まりました。。。シュポッと。
そうね、まだなのね。。。

それはさておき、今回は光栄なことに、
人生初、二次会の司会をおうせつかりまして、無事にやってまいりました!

しかし、私、人前で話すことが、得意ではありません。
びびり、変な汗ジワジワ。声が籠っちゃう。今日も変な汗をかきました。。。
(おめかししたのに。。。)

でも、結構嫌いじゃないかも。

でもでも、苦手意識があるので、
好き好んで出ていったりはしていない方でした。

しかしですね、なんだかんだ、
人前で歌ったり(しかも熱唱系をソロで)とか、話したり(けっこうアドリブとかぶっつけ本番で)とかすることをお願いされることが仕事でもプライベートでも結構あるのですね。

しかも、やってみると、
周りからは結構、誉めてもらえたりする。

そういう、自分らしい、特長(今回だと人前で話すの好きだしできなくもない)って、
自分ではわからなかったり、隠したりしてても、もう、周りにはモレちゃってるんだなぁと。

だから、よく自分探しなんて言ったりもしますが、
もう、「モレちゃってる」のものととらえて、
不思議とお願いされることなどの経験を振り替えると出てくるものなのだと思います。

さらに、 こんな自分なんて出すの恥ずかしい…と思っている部分があったとしても、
もう「モレちゃってる」ので隠さないで出してみると、案外、
あー、もう知ってたよ~ってなって、大丈夫なものかなと思いました。

まだまだ、他にも何がモレちゃってるか…怖くもあり、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA