今いる世界と全然違う世界があって。

こんにちは、あなたのとなりのキャリアコンサルタント、中村文香です。(気配が薄いのか、いつも気がつくと横にいてびっくりされます笑)

実家札幌は雪まみれですが、熱海は桜咲いてます!綺麗!

実は私、伊豆高原で寺子屋的に、近所のお子さんたちに勉強をお教えしてます。

先日は、私立高校入試。

みんな合格してますように。まさにサクラサクですね。(まだ公立もあるので、両方サクラサケ!)

そして、生徒さんは、新しい高校で友達ができるのかしきりに心配してます…。

わたしから見てると、みんな素直で優しい子だし、きっと大丈夫だと思うんですが、やっぱり学校という世界しか知らないと、友達できないの想像すると怖いですよね。

大人でも、職場のなかしか、世界がないと思うととっても失敗するのとか、違う感性をもつことは、怖いですよね。

ちょっと違う世界があることを知ると、全然視点が違ってくるし、未来に持てる希望も変わってくるなあと感じています。

大人の世界も悪くなさそう…むしろ良さそう…というのが滲み出ちゃう大人になりたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA