となりのキャリアコンサルタント。

キャリアコンサルタントとかカウンセラーっていうと、かっこいいーとか、なんかすごいですね、とか近寄りがたいとか、なんだか仰々しいように受けられているかしら、ということがよくあります。

そして、実際、私自身も、この名前にたしかに近寄りがたさを感じていたんです。どうしたもんかなぁと。

そこまでバリキャリじゃないけど、なんか仕事のことには悶々していて、病んでいるまではないけれど、相談してスッキリしたい、少しでも前に進みたい。

でも、友達に相談すると、「贅沢な悩みだよ」とか、「お給料は我慢料だからね」と言われ、聞く耳をもってもらえなかったり、

聞いてくれも、どうしたらいいんだろうねー、と一緒に落ち込む。。。めりこんでいく。。。

私は20代後半の時、そんなことがよくありました。こんな時に気軽に相談できる人がいたらいいのになぁと。

なので、私はそんな、病むほどではないけども、モヤモヤしてどこへいっていいのやら‥というとき、

気軽に相談にきていただけるような存在になりたいと思ってます。

そこで、これから、

皆様の隣人か頼れる友達のような、身近なキャリアコンサルタントを目指して

「となりのキャリアコンサルタント」と名乗ってみることにしました。

(トトロかよ!というツッコミは覚悟しております。笑)

あなたのとなりで、身近な存在として、今後はさらにキャリアという生き方そのもの(最近は恋愛相談にものったり‥)のサポートをさせていただきます!

↑そんな私のとなりで微笑むブースカ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA