自分に対して結構悪口を言っていることに気づいた。自分自身で応援団になってあげなきゃですね。

季節の変わり目、あなたはいかがお過ごしでしょうか?
私は乾いた咳が止まらず・・・。そいで、ちょっとググって見たのですが、
そんなときは、自分自身に対する言葉に気をつけなさい。との記事が。

「はっ」確かに、
私は人には自分に優しく的なことを言っておきながら、
自分には、「やっぱりダメ人間」とか「うわーかっこわるー」とか、
「本当にとろくさい」とかとか、
これ、人に言ってたら結構悪口じゃんってことを毎日平気で言っていることに気づきました。
(これでも前よりは減ってるんですよ)

IMG_1708
そんな、中で買い物帰りにふと見上げたカインズの看板。
「Do it your self」
お〜、こんなことが書いてあったんだ〜。そうだよね〜DIY的な。
はっ、そうだ、やっぱり、頭ではわかってたけど、
自分の応援はまず自分自身でしてあげなきゃいけないんだなぁと気づきました。
(カインズさんはそんなつもりはなかったと思うけど、カインズさんありがとう。)

自分にかける言葉、小さな一言でも、日々くらうと、
深い傷になったり、はたまたパワーになったり。

自分自身で自分の応援団になる。
まずは本当にそこからですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA