アサガオの観察がごとく自分が何で動くのか観察してみる。

今年もう5月ですね。最近改めて、自分ってなんなんだろう・・・・と考えらさせられることがあり、考えて考えて考えていたら、悲しい気持ちになってきて、
そうしたら喉が痛くなり、案の定熱が出て、
久々に外に出て見た夕日は綺麗だった・・・(写真ですTT)
IMG_1691

さて、やっぱり私ってちょっと理系的な感じで、
根暗な感じで集中して”観察”するタイプなのかしらね・・・と考えている矢先、
「じぶん実験」なるキーワードで引っかかった本を読んでいます。
IMG_1694

内容は、ザックリいうと夏休みの宿題?アサガオの観察でもするかのごとく、
自分の行動を観察して、
好ましい行動を増やすための行動の”要素”を見つけようというもの。

ちょっくらトライして見ましたが、
やっぱり、
自分が動くときの条件、
動かないときの条件、
なんとなく見えてきました。

「じぶん実験」とか、
今のキャリアのお仕事と、
今までのリケジョな私を融合できないか、
模索中です。

皆さん、一緒に「じぶん実験」いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA