どうして良いか分からないときはとにかく人に会ってみる。

やりたいことは、なんとなく分かって来たけれど、
次の一歩を決めかねている・・。

そういうとき、真面目な方ほど、
自分で考えてどうにかしなくては・・・と思いがちです。

そういうときは、
とにかく気持ちの赴くままに、
人に会える場所に出向いていると新しい展開が生まれます。
(イベントや、パーティ、はたまたゲストハウスとか)

IMG_1498

↑伊豆をPRしている”キンメ電車”。電車に揺られて伊豆果てまで・・・・

直接その「やりたいこと」とは関係なくても、
様々な人と会話をしていくうちに、
人からヒントをもらえたり、
自分で思いもよらないことを言っていたりします。

そうして、メーカーで研究職をしていた、
北海道出身の”リケジョ”だった私は、
今、流れ流れて伊豆で、キャリアカウンセラーという仕事をしています。

私自身は、とってもフツーの人間だと思っていますが、
ユニークなキャリアを歩むようになったきっかけは、
気持ちの赴くままに、様々なところに行って、
様々な背景を持った人と出会えたことだったと思います。

今、どうして良いか分からなくなっているとしたら、
目の前のお誘い、気になった場所に足を運んでみることから始めるのはいかがでしょうか?

————————————————————————–

東京と伊豆の2拠点でカウンセリングをしています。

伊豆でのカウンセリングはこちらのサロンで行なっております。
まちライブラリーもやっております)

お近くの方はお気軽に、遠方の方は伊豆に旅行がてら、いらしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA