あなたの持っている”アレ”は意外に売れるかもしれない。当たり前が当たり前でない。

町おこしについて話している場面のこと。

地元の人は当たり前と思っていることが、
”外から来た目”でみるととって魅力的で、売れるんだね〜という話に。

IMG_1306

↑今日は所属しているIzu Grace Salonの常連さんとお食事です( ´ ▽ ` )
伊豆野菜最高!きりたんぽ鍋、息も白い今夜に染みた・・・。

ダイビングのプロの方に言わせると、私の住んでいる伊東には、
綺麗なダイビングスポットがいっぱいあるんだけれど、
意外にも地元の方が知らないこともたくさんあるそうで、
実にもったいないと!

この「自分では売れるところに気づかない件」
一般的によく言われていることだけれど、
それを持っていて、当たり前になっている人はやっぱり気づかない。
(そういえば、地元北海道の旅行あんましなかったなぁ・・・)

さらに町おこしだけじゃないくて、
個人のキャリアにおいても、
この「自分では売れるところに気づかない件」というのは言えますよね。

カウンセリングをしていると、
よくそういった場面に出くわします。
「えっ、それってすごいですよね???」
ということをさらっと、クライアントさんが言われる。

やっぱり、自分では気づかないものなんですね。

他の人から褒められたことを素直に受け取って見ると、
このあなたの売れるところ、見えてくるかもしれません。

これ、もう色々なところで飽きるほど言われていますけど、
本当ですね!( ͡° ͜ʖ ͡°)

————————————————————————–

東京と伊豆の2拠点でカウンセリングをしています。

伊豆でのカウンセリングはこちらのサロンで行なっております。
まちライブラリーもやっております)

お近くの方はお気軽に、遠方の方は伊豆に旅行がてら、いらしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA