体を癒すには、引き算が大事だった。

img_0955

↑これが最後の晩餐になるとは・・・

飛行機2度の欠航から、
実家のある北海道にやっと着いたものの、
またもや嬉しくないクリスマスプレゼントとして、
ただいま大ヒット中の胃腸炎を食らって数日間ダウンしておりました。。。
(高熱が出るということは、体力があるということだろうか・・・)

それで、お医者さんに命じられたのは、
「絶食」

食べるのが大好きな私には本当に辛い。。。
一日ちょと絶食をしました。

結果、見事に回復!!!

薬を飲んだり、栄養とったり、
というのが体の回復には大事だと思いがちだけど、
足しでダメなら引いで見るっていうことが
何事も大事ですね。

来年のことを考えるのに、
何か「引き算」をすることでうまくいくことがあるかなぁ。
(と、本日のブログもかなり短めで・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA