世界は、思っているより優しいかも!?

d6f10bfefaf9e4aba04bd847b8d994da_s

 

ブログを書き始めて、早8日。

飽き性の私が、奇跡的に続いています!!

 

それもこれも、ブログを始めてから、

皆様の温かいこえ声を頂ける事が嬉しくて嬉しくて。。。

始める前は、色々な方からブログやってみなよ~とアドバイスを

いただいていたものの。(むしろやれ!ぐらいの強めの)

 

こんな私のブログなんて・・・お役に立てることはなかなかないよなぁとか、

「面白くないこと言っちゃって」「うわーちょっとイタいわぁ」

とかなんとか思われる気がしていて、

頭の中で勝手な妄想が膨らんでいって・・・・・・ボワーット。爆発。

 

そして手がつかず。

徐々徐々にfacebookの投稿なんかでステップを刻んでいって、

やっと初投稿にこぎつけました。

それでも、初投稿のボタンを押す時は手が震えておりました・・・。

(いや、低血糖かな??)

次の日の夢では、ブログの内容注意されてましたからね。(心配しすぎ笑)

 

しかし、日々、いいねとリアクションをしてくださる方や、

メッセージで楽しみにしているといってくださる方、

「私は本を読むのが苦手だけど、新しい習慣を身に付けたいと思っていたから

文ちゃん(私のニックネームです)のブログを毎日読むことを習慣化するね」と

言ってくれる方の温かい声に触れるたびに、

 

ああ・・・・すでに発信している諸先輩方が言っていた、

世界は思っているより優しいかもね!?

って本当だったのか!?・・・( ;´Д`)という実感が持ててきました。

もっと早くやっておけば良かったね・・・・笑

 

そのままの私を、あんまり希釈せずにとりゃっと世界に投げこんで、
(まだちょっぴり希釈している)

それで、肩の力が抜けたとか、気づきをもらえたとか、クスッと笑えると・・・。

お役に立てている喜び・・・。なんとも有難い。

 

この気持ちを忘れずに、続けていこうと決めました。

 

もし、今、発信をしてみたくても怖くて踏み出せないあなた、

世界は思っているより優しいかも!?しれません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA