部屋とバスタオルと私。からの「自分のやりたいこと」

f954fb4d8f0454e0d08aa21f05261af3_s

まだまだ、全国的に雨の日が続いておりますが、
皆さまいかがおすごしでしょうか??
私の人生の中では、恐らくこんなにも、雨続きで
タオルを干せなかった日々はなく、
たまに干せても海の近くだからなのか?なかなかの生乾き。

(あの、いや~な匂いですね–)

 

ちょっと、このままではバスタオル全滅なんでないの・・・・?
という危機感を感じ、ついに足を踏み入れたのです。
そう、「コインランドリー」に^^

伊豆ら辺は、結構コインランドリーがあるようです。
しかも旅館が多いからか、布団が入るでっかい乾燥機があるという。
今まで、コインランドリーに良いイメージがなかった私。
ちょっと覗くと少し怖めのおじさんが粛々を作業をしている感じで。。。
ググって、コインランドリーのおすすめ乾燥時間を調査したところ、
30分間というのがおすすめのようで、
(厚手の物の場合はもう少しかかるそうです)
早速、財布に小銭があるのを確認して、いざ、コインランドリーへ!
ところが、コインランドリーって結構混んでいるのですね・・・。
やっぱり少し怖めのおじさんが粛々と作業をしていたので、
その場では怖くて待つことはできず、30分ほど別の場所で待って、
空きを確認して、レッツ!乾燥!
10分100円だったので、300円を入れます。

待つこと30分・・・・・・・
あの、瀕死だったバスタオルが・・・・

ふっかふかに復活しているではありませんか!!!
しかもちょっと、「お母さんっ」と叫びたくなるようなノスタルジック匂いを連れて。

コインランドリーなめてました、すみません!
(高温で熱するから、雑菌もさよならですもんね。)

なんかもう、連日の日照率不足で少し落ちていた気分が、
ふわーっと幸せな気分に。300円ポッキリ、小さな幸せ。
そういえば・・・、

「自分のやりたいことが分からない」と思っていた時、
色々な心理学系のブログや本やコラムを読み漁って、
「小さな幸せを感じて心の感度を上げましょう」
というのを読んで、意識的に「小さな幸せ」を感じるようにしていたなぁと。

それから自然に、こう言った小さな幸せを拾えるようにになってからは、
徐々に、自分の気持ちがわかるようになってきたというか、
自分がどういうものが好きで、どういうものが嫌でという
「自分のやりたいこと」
に対する感度が上がっていきました。
(その分、嫌なものはすごく嫌に感じるようになってしまうのですが・・・)
なので、もし、今、自分のやりたいことが分からないわぁ・・・・と感じていたら、
どんなに小さなことでも、
よく言うご褒美スイーツでも良いし、ラーメンに煮卵をトッピングするのでも良いし、
チロルチョコを買うでも良いし、ちょっと高いコーヒーを飲むでも良いし、
(食べ物ばっかりじゃん・・・。)

とにかく、小さな幸せを拾うことからやってみることは、効果的なことのだな・・・
と改めて感じたのでした。

今は、絶賛、コインランドリー乾燥がおすすめです。^^300円ポッキリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA