「今は、決めない。」と決めること。

DSC_0392

伊東の地魚のお寿司!

はい。お写真、伊東のシースーでございます!

いやー美味しかったなぁ。。

楽しくなちゃってお酒飲みすぎた・・・。

春もそうだけど、秋も出会いと別れの季節ですね・・・。

恋も仕事もフリーランス。頑張ろっと。

 

さて、こちらのお魚料理屋さんでは、

(伊東駅近「鮨と地魚料理 さかな倶楽部 たっぱん」さん。絶賛おすすめです)

北海道や東京では食べることができないお魚(エイとか)を美味しく、

リーズナブルにいただくことができます。最高!

 

こちらのご主人、

お魚愛に満ちた、自他共に認める素敵な「お魚変態さん」だそうです^^

お魚の食べ方について、日夜研究をされているそうですよ。

「お魚というと、鮮度が命、プリップリで美味しいよね!

伊東なんて漁港も近いし、さぞや釣れたてが出てくるのだろうなぁ。」

というイメージありませんか?

 

ところが、お魚変態のご主人に言わせると、

お刺身は割と新鮮な方が良いけれど、

お寿司ではしゃりとの「なじみ」のために、

あえて数日寝かせた方がしっとりとして美味しい場合もあるそうなのです。

 

実際、お寿司をいただきましたが、ネタがしっとりとしていて、

ネタが成熟した大人の余裕でもってシャリに手を差し伸べるような感じで・・・

実に美味しい!

あのプリップリのネタたちが青二才に思えるくらいでしたよ。

 

それでね、思ったことは、あえて今は食べない、

あえて寝かせるって、大事だなぁと。

 

ついつい焦りだすと、今決めなきゃ!ってなるけれど、

今はその決断をあえてしない。寝かせる。

周りは、相談を受けるとやきもきして、今決めさせるように

色々アドバイスをくれるかもしれないけれど、

自分の本当の声に耳を傾けて。

あえて、今は決めない。ということを決めること。

 

悩んでいると、

この「決めない」という選択肢のことがつい見えなくなってしまうけれど。

ゆるやかに進んでも、大丈夫だから。(むしろその方がいいかもね!?)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA