挫折したことは、一度はできていたこと。また始めればいい。

IMG_1536

やっと暖かくなってきましたね。伊豆高原周辺も例年より時期がずれてしまいましたが桜が咲き誇ってます。

私も冬眠からやっと冷めまして。
去年の11月くらいからぱったりとやめてしまった、
ランニングをまた始めました。

一度始めると、絶対にコンスタントにづつけなければ行けない・・・
と思うと腰が重くなるけれど、
一旦初めて、挫折しても、
また始めれば、
続けている。ということができます。(嘘ではない)

細々とでも、
完璧じゃなくても、
続けていること、
その「やっている」という事実を、
加点していくこと。

動き出すための始めのエネルギーって、
できていない自分を責めることからではなくて、
そういう「加点方式」から出てくると思います。

一旦、やめてしまったことも、
見方を変えると以前はできていたこと。
以前はできていたのだから、
またできるはず。
また始めれば続けていることになる。

春だから、もう一度。も、いいもんですね。
(特に、体を鍛えるのはおすすめです。
体幹が鍛えられると、内面の軸もブレなくなりそう・・・)

————————————————————————–

東京と伊豆の2拠点でカウンセリングをしています。

伊豆でのカウンセリングはこちらのサロンで行なっております。
まちライブラリーもやっております)

お近くの方はお気軽に、遠方の方は伊豆に旅行がてら、いらしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA