”やりたいこと”も探しているときは見つからないものなのかも。

洗濯物を取り込んでいたら、ベランダにキラリと光るものが・・・
探していた、ピアスではありませんか。

そう、おそらく、セーターか何かに引っかかって、そのまま洗濯されてしまったのでしょう。。。
なくなったと気づいたときは、必死に探しましたが全く見つからず。
探すのをやめたら出て来るのね。と。

そのとき、ふと思ったのですね、
「キャリアにおいても、”やりたいこと”を必死に探しているときは、見つからないものなのかもと」

IMG_1464

↑トイレもなんとなく歩いているときの方が見つかったり。。。(熱海を歩いているときに見つけたのディープな喫茶店「プリン亭」のメニュー表)

お仕事の相談をうけていますと、
この”やりたいこと”が定まっていないので、
行動に移せないというお話をよく伺います。

このケースでは、大体は、方向性は固まっている場合が多いです。

しかし、まだはっきり固まっていないから・・・・ということで、
動けないでいる。場合によっては、”動か”ないでいる。

最近自分に関しても思うのですが、
方向性が固まって来たら、
後の詳細は、やりながら実際に考えないと、わからないものなのかなぁと思います。
(すごいシミュレーション能力をお持ちの方は別なのかもしれませんが・・・)

まずは、少し関係ないかも?と思っても、
自分の心のワクワク、なんとなく、引っかかる、気になる、
場合によっては、怖いと思うことも、
少しずつ、”試食”感覚でもいいので、動いてみる。

そうすると、違った景色が見えて、
”やりたいこと”が少しずつクリアになって加速していきます。

————————————————————————–

東京と伊豆の2拠点でカウンセリングをしています。

伊豆でのカウンセリングはこちらのサロンで行なっております。
まちライブラリーもやっております)

お近くの方はお気軽に、遠方の方は伊豆に旅行がてら、いらしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA