気持ちを切り替えるのに、香りってやっぱりいいな。

img_0816

じゃん。

(何かのコラムで、
この効果音は若者に昭和っぽく見られるNG発言とされていたような・・・)

これ、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

私も最近、とある個性的な方が使われていて、
値段も手頃なのでポチッとしてしまったのですが、「塗香」というそうです。
(ご参考:http://item.rakuten.co.jp/eharabutsugu02/e408

元々は、お坊さんが身を清めるために使われいたそうなのですが、
香りが落ち着くので普通に使ってます!とネットでもまとめサイトにあったりして。
香りはというと、どこか懐かしいお寺で嗅いだような香りに、
こちらもノスタルジックな甘い香りがプラスされたくせになる香り。
手に塗るって使うのですが、あったかくなって、気持ちが安らぎます。

ここ数日天気があまり宜しくなく、
気分がやや下がり気味だったのですが、
この届いたばかりの「塗香」さんによって、
気分の切り替えができたわけです!

思い出してみれば、
大学生のとき、失恋した時など、
蜂蜜の香りがする石けんなどで癒されていたのを思い出しました。

香りってなんかこう、
脳にダイレクトアターック!といった感じで、
効果的に気持ちが切り替わるので、
自称繊細な私には、大変頼もしいアイテム。

特に森のような香りとか、今の季節はスパイシーな香りも好きです。
今も塗香、クンクンしています。

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA