自分のやりたいことは「ワクワク♫」することとは限らない。

87b0d75be5bb6b3414b219d1fb0eb31f_s

女性のキャリア支援をするセミナーのお仕事なんかをしていると、
「自分のやりたいことがわからない」というお悩みをよく聞きます。

そんなときに、よく陥っている思い込みの一つとして、
「やりたいこと=ワクワク♫することではないといけない!」というものです。

確かにやりたいことを探そう!っというと一般的にそう言った
イメージがあるのかもしれません。

ですが、よくよく色々なタイプの
「自分のやりたいこと」をしている人たちのお話を聞いてくと、
どうやらそうではないということに気づきました。

私のように生まれてこのかたキャピキャピしたことがないなど、
落ち着いていてテンションが「低め安定( ´ ▽ ` )」の人。

そう言ったタイプの人は「やりたい」という感覚が、文字で表すと、
「ワクワク♫」というカリッと直火系よりは、
「じんわり、いいかもなぁ」というじっくり遠赤外線系なのです。

なので、「ワクワク♫」を探していると、
自分の中からは全く出てこなくて、
周りは楽しそうなのに。。。焦る。。。。。という仕組み。
かくいう私も「低め安定タイプ」でして、
自分の心の声がボリューム控えめなので、
注意深く聞いていないと聞こえない。

このようなタイプの人は、
焦らずに、自分の中の「じんわりな好き」を大事にしてそれに沿って行動していくことで
「自分のやりたいこと」に近づいていけます。

自分のなかのかすかな声に耳を傾けてあげてくださいね。^^

—————————————————————-

東京と伊豆の二拠点でカウンンセリングを行っております^^

サービス/活動について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA